モーニング 2017/08/07



2年ぶりくらい?!久々に喫茶店のモーニングサービス。
さすがお膝元です。
3センチくらいありそうな分厚いバタートーストに、温泉卵、そして丁寧にいれてもらったコーヒー。
これで400円。(でも父のコーヒーチケットを使わせてもらった😅)
すでに朝ごはんを食べた後だったけど、ペロリ。
ごちそうさま♪

#モーニング #モーニングサービス #モーニングセット #喫茶店 #コーヒー #ブレックファースト #朝食 #豊橋 #愛知 #朝ごはん #toyohashi #coffee #cafe #breakfast




ウチキパン 2017/08/04



昨日は中華街ランチに始まり、元町ショッピング、またまた中華街散策、最後はハマスタまで歩いて前夜に買い損ねたスターナイト2017バージョンのタオルマフラーをゲットしてから帰路につきました。
そんなに暑くはなかったけど、帰宅後は珍しくがっつり昼寝しちゃいました。

ウチキパンも久しぶり!
ホップ種を使ったイングランド。
こんがりバタートーストで食べるのがサイコーですハート♥️♥️




みなとみらいランチ 2017/07/01







曇り空のみなとみらいランチ。
眺めはサイコー。




息抜きランチ♪ 2017/06/10





刺繍はまだ終わってませんが😅前々からお友達と約束していたランチに行ってきました。
お隣の駅近くに春にオープンしたイタリアンのお店。
開店前から主婦が大行列してましたが💦無事に入店。
モチモチのパスタにたっぷり乗ったモッツァレラ❤️美味しかったです!

平日なので店内はママランチしてる人でいっぱい。
当然ながらみんな長居です💦
私たちもお料理をいただきながら開店から2時間以上おしゃべりしてましたが、それでも退店したのは2番目ぐらいだったかなぁ?!
いいお客さんなのか迷惑な客なのか…😅

そして、今日は朝から長女の小学校の土曜参観でした。
科目はなんとプール学習!
プールサイドで授業参観なんて初めてです。
今の小学校ではまともに水泳なんか教えてくれないと常々思ってましたが、いやいや、思いの外ちゃんと指導してくれていました。
しかも、自分たちが子供の頃のように自由な水遊び時間もなし。
子供同士でペアを組んでお互いにチェックし合い、安全面にも配慮してるんだなぁという印象。
うちの子が泳げないのは単に努力とセンスがないからなのね💧
ま、私も水泳は苦手なので何も言えませんが😅
暑かったけど楽しかった~~♪




くりこ庵 2017/05/17



友達の投稿を見て居ても立っても居られなくなり家主にメール😅
めでたく我が家にやってきたくりこ庵のたい焼きさんたち。
すっくと立ってますな~✨
期間限定の西尾の抹茶クリーム!美味いよ♪♪♪




家系ラーメン 2017/04/14



珍しく家主が平日に家にいたので、普段子連れでは行けない(しかも女一人では入りたくない😅)カウンターのみのラーメン屋さんへ。
ラーメンにはそれほど興味はないんだけど、麺が太めでコクのあるのにくどくない家系スープがめちゃめちゃ美味しかったです✨




八天堂 2017/03/05



お土産に八天堂のくりーむパンいただきました♪
限定の、あまおうのくりーむパン♡



クリームパンの中にいちごのフレッシュジャム入り。
このジャムの美味しさったらハンパない!!
もはやジャムではなく生のジューシーなイチゴを食べているかのよう。
クリームにめちゃめちゃ合ってとろける美味しさ。
久しぶりに感動したーーー✨✨✨




韓国料理! 2017/02/18



ご近所の韓国料理屋さんで女子会でした♡
残念ながらもうすぐお店を閉められるそうで、おかあさんの料理を食べられるのはこれが最後。
食べたい料理をリクエストしたら、見事に炭水化物が並んだ😅(この写真以外にもたくさん!)
おなかいっぱ~い食べさせてもらいました。
いつか再オープンあるのかな?!
期待を込めて…
ごちそうさまでした!




ドイツコッペ 2017/02/09



昨日初めて歯が抜けた人が持っているのは、岡山木村屋のドイツコッペ、クリーム入り。
30センチくらいあるかな~~😅
巨大ですとにかく。
こういう形状のパンは普通1人で食べるものだけど、ホントにやったらカロリーすごいと思う…
ま、明日の朝食べますけどね😏




パエリアランチ 2017/01/25



先日の日替りパエリアランチ。
なすとひき肉です。
魚介が入ってないけど、鉄板の組み合わせ。
こんなに気軽にパエリアが食べられるなんて幸せすぎるーー♡

今回はお友達3人でのランチでした。
それぞれは以前から知り合いだったのですが、実はトライアングルに繋がっていたことがFBで判明。
うわーーーってなことでお食事の運びとなった次第。
いつもとちょっと違う話題も多く、新鮮かつ有意義なひと時でした( •ॢ◡-ॢ)-♡



ホーム | 次ページ