伊勢参り 2017/08/08

晴れました。
今日は伊勢参り。













いっぱい食べたよ。
おかげ横丁、サイコー❤️





直虎の旅 2017/08/05

今朝は4時起き、5時に出発して豊橋にGO!
渋滞もなくスムーズに進めたので、浜松に立ち寄り、直虎ゆかりの地巡り。





大河ドラマ館にも立ち寄り、政次さんのパネルと記念撮影してきました♪
ああ、明日の回がドキドキで眠れない…(いや、睡眠不足で爆睡必至?!)

ランチは浜松で有名な炭焼きさわやかでハンバーグ。
長年浜松のお隣に住んでたのに、こんな店があるなんて知らなかったよ…💧





私はカレーとハンバーグのセットにしましたが、このカレーが本格的な洋風カレーでめちゃめちゃ美味しかった❤️
中身が少し赤いハンバーグは久々でした。
肉ダイレクト!



続いて春華堂うなぎパイファクトリーで工場見学。
来場記念のうなぎパイをもらい、アウトレット品物買っちゃったー
ランチ後の立ち寄りなので、うなぎパイパフェは諦めた💧




横浜中華街 2017/08/03







久々に横浜中華街に来てますよ。
うちはいつも大三元酒家さん。
酸っぱくない冷やし中華サイコー❤️
子供達は初めてかも?!
チャーハンもスープも蒸餃子も、信じられないくらいガツガツ食べてる…
この後はいっぱい歩いて散策します!

#横浜 #横浜中華街 #中華街 #yokohama #chinatown #yokohamachinatown #大三元酒家 #チャーハン #冷やし中華 #冷麺 #餃子 #ギョーザ #蒸し餃子 @ 大三元酒家 (だいさんげんしゅか)




工場見学の旅 2017/06/12



サントリー白州蒸溜所に来ています!
天気も良く、八ヶ岳や南アルプスの山々に囲まれた緑豊かな自然をたっぷり満喫。







下戸なのでウイスキーは飲めませんが💦南アルプス天然水の工場見学をして、いろんな天然水をいっぱい試飲。
おなかたぷたぷ💧



お昼はウイスキーの樽燻製のハムを使ったライ麦パンのオープンサンド♪



工場見学はまだ続きます…
お次はシャトレーゼ白州工場へ。





こちらは何と言ってもアイスの試食が無料でし放題❤️
サントリーでさんざん昼ごはんを食べた後
でしたが、かる~く2個はいけました♪
帰りに釈迦堂PAで信玄餅ソフトを食べようと思ってたけど、さすがに無理だな😅
ではでは、今から帰りまーす!
おなかを壊しませんように🙏




倉敷散歩 2017/05/05

今日は10年ぶりに倉敷美観地区へ。







シガーフライで有名な梶谷のカフェで休憩。



ジャージー牛乳のアイスクリームを乗せて食べるのサイコー!




鳥取砂丘 2017/05/04







初めての鳥取砂丘に来ています。
砂丘は静岡の中田島砂丘にしか行ったことがないけれど、やはり教科書にも出ているだけあり、鳥取は比べ物にならないほどのスケール。
もちろん人の出もすごいです😅
夏場は暑くてたまらないでしょうが、程よく汗ばむこの時期はベストかもしれません。
子供たちは裸足で駆けずり回り、砂の上をゴロゴロと転がって遊んでました。
ラクダライドは長蛇の列で断念💧
梨ソフトを食べて砂の美術館を見て、そろそろ退散しまーす♪




ガールズフェスティバル 2017/04/22



YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL in ハマスタ!
ユニフォームもらった~~❤️

次女おかげさまで無事に回復♪




オギノパン 2017/04/16

トレーラーハウスの周りはクローバーの密生地。
早起きして四つ葉🍀探しをしました。





五つ葉も2個見つけたよ!



帰りにはオギノパンに立ち寄りました。
揚げたての揚げパン🥖、子供達はアイスクリームのコーンに入った可愛いパン🍦





横浜市の給食では定番の揚げパンなので娘は無関心でしたが、私は食べたことがなくて興味津々!
揚げたてはもちろん美味しいけれど、冷めたらどうなんでしょうね?!




家族旅行 2017/04/15

春休みに雨で延期にしていた家族旅行にきています。
今夜はトレーラーハウスに泊まりますよー







相模湖イルミリオンはすでに終了しているのですが、今夜だけ特別に桜の満開に合わせて桜ライトアップ中。





相模湖温泉にBBQと、盛りだくさん!




ソレイユの丘 2017/02/04



ソレイユの丘に朝イチで突入!
富士山も菜の花もキレイです☆



ホーム | 次ページ