Yokohama Star Night 2017/08/02





🌟YOKOHAMA STAR NIGHT 🌟

なんとか天気もってる♪
3塁側ポール側の席しか当たらなかったけど、通路の上最前列で見なので、前が開けていてよく見える~~✨


#yokohama #yokohamadenabaystars #yokohamastarnight #dena #baystars #ハマスタ #横浜dena #ベイスターズ #横浜スタジアム




防災委員研修 2017/06/19



家主メイドのメープルパウンドケーキでブレイク中☕️

今日は横浜市の家庭防災員の研修がありました。
年内にまだ数回あるのですが、内容がなかなか面白くてあっと言う間の2時間でした。



テキストと一緒にYOKOHAMAの刺繍入りキャップをもらったんだけど、これいつ使う?!
紺色だし、ベイスターズ戦に被っていけるかな?!(なーんて)




ラン活! 2017/05/27



大好きなお洋服屋さんのシークレットセール目当てでららぽーと横浜へ。
最近は、これなら自分で作れるかな~?!などと考えながらお洋服を選ぶことが多いです。
でも実際に作ることはほとんどなし…😅
無駄買いはだいぶ減ったから、それはそれでいいのかな?!

せっかくなので、ついでに次女のランドセルをいろいろ見てきました。
親としてはシンプルな赤押しなんだけど、意外にも娘はキャメルに刺繍バリバリがお好みのよう。
どこまで歩み寄れることやら?!
もうすでに発注したお友達もいるし、年々品切れも早くなってるらしいので、そろそろ本腰を入れて選ばなければ✊

昼はボリュームたっぷり、ケイジャンチキン&ワッフルのプレートでした♡




6歳になりました 2017/05/07





昨日は次女6歳のお誕生日。
おじいちゃん(‼️)が作ってくれたお料理とおばあちゃんが作ってくれたケーキでパーティー🎉
みんなにお祝いしてもらって終始ニコニコでした。

しかし、連日ものすごいご馳走のオンパレードで、帰ってから体重計に乗るのが恐怖です💧




ベイスターズカレー 2017/04/29



来月の給食の献立表が配布されました。
特別メニューとして、ベイスターズの青星寮カレーが出るんだって!
材料を見る限りまぁ普通のカレーですが😅こういう企画は子供にとってはとても楽しいですね♡
今度は球場で私も食べてみたい♪




開花 2017/04/11



チューリップが咲きました。
いよいよ昨日から小学校に続き幼稚園もスタート。
今年度は子供会の役員やら幼児画刺繍(この話はまた後日)やらで慌ただしくなりそう。
たまには息抜きしながら緩~くやっていきたいです。
ま、根がド真面目なのでなかなか手を抜けないのは見えてますけど😅




お花見 2017/04/04



お友達と近場の公園でお花見🌸
まだ3分咲きといったところ…
でも暖かくて気持ちいいです。

お弁当食べた後になんちゃって野球しました。
恥ずかしながら小学生の頃ソフトボールのピッチャーをしたことがあり。
なのにめちゃめちゃノーコン💦
体力も能力も失ったのか?!😅




つくし 2017/03/23



ご近所でつくし発見。
子供の頃はよくつくしを摘んで、お母さんに佃煮にしてもらったものです。
どんな味だったかもおぼえていないけど、見るだけで今でもワクワクします☺️




まゆげ? 2017/03/20



5歳の娘からお手紙。
ま、まゆげ⁉️




カモ当番 2017/03/08



カモのお当番。
お当番さんが家から持参したレタスの葉、食パン、煮干しを小さくちぎり、幼稚園の粒餌とお水を加えてあげます。
以前はキャベツもオッケーだったけど、おじいちゃんカモなので柔らかいレタスの葉しか食べないんだそーな。
ようやくレタスが安くなってきたとら思ったら、年中クラスももうすぐ終わり💧
年長になったらチャボとうずらのお当番をします!



ホーム | 次ページ