エアリーロングスカート 2017/06/29





*
先週から絶賛咳風邪中⤵️
夏場の咳風邪って意外と長引くのよね~
しかも子供にもうつしてるし💧
おとなしく病院でもらった薬を飲んで養生します…
.
と言いつつ、楽天スーパーセールで買った生地が続々と届くので、増えすぎた布山対策ということでミシンミシン✂︎
激安で140円/mだった珍しい無地の綿麻ローンで、色はコーラルレッド。
6m買ったので、まずは透け防止のため二重仕立てのロングスカートにしてみました。
ベルトとポケットを取ってから、残りの生地幅いっぱいで本体を取りました。
ベルトはゴム2本でソフトに。
型紙要らずですが、さすがに表と裏2枚縫ったり、シームポケットを両側につけたり…で手間はそこそこかかりました💦
麻が入っているのでシワの不安はありますが、涼しそうな仕上がりに満足です♪



そして、遅ればせながらソーイングの記録をすべくノートを購入。
いつもパターン本に書き込んだりしてたのですが、全然情報量が足りなくて後々も全く参考にならないので😅もっと詳しく記録したいなぁと思いまして。
ファミマに無印良品のドット入り罫線ノート(ファミマ限定だって!)があるのを見つけて、これに決めました。
さっそく書き始めるぞ~♪







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |