ダンガリースカート 2017/07/05





綺麗なブルーグリーンのダンガリーで次女のスカートを縫いました。
ダンガリーなのでガーリーよりは元気なデザインがよいなーといろいろ探し、十年近く前に買ったこどもブティックcucitoからパターンを発掘。
おねーちゃんには何度か作った、簡単なのに可愛い優秀なパターン!
ポケットの内布に花柄を使い、外布を控えてステッチし、花柄をパイピング風にチラ見せしてみました♪

次女も来年から小学生。
うちの小学校はなんと3年生まで男女同じ部屋で体操着に着替えなければなりません💦
いくらなんでも3年生って遅すぎませんか?!
少しでも恥ずかしくないよう、せめて体育のある日はスカートを履かせたいと思い、これからしばらくはパンツよりもスカートを優先的に作ろうと思います。







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |