フリルブラウス 2017/07/08





先日のロングスカートと同じコーラルレッドの綿麻ローンでリラブロンマさんのフリルブラウスを縫いました。
流行りの盛り袖はちょっと苦手だけど、これぐらいなら私でもいけるかな?!
フリルが下の方まで付いているけど、腕を上げた時だけ下の方のフリルが見えて、普段は袖まわりのフリルしか見えない感じです。
着画がなくてごめんなさい💦

見返しが透けるのが嫌で、「気のきいたいつもの服」のTシャツブラウスを参考に、バイアス+後ろ開き見返しで衿ぐりを処理し、布ループを挟みました。
この見返し、端をジグザグじゃなくて織り込んで処理しているので、首がチクチクしなくてとてもよい!
もともと見返しが浮くのが嫌いなので、今回の衿ぐりの処理の仕方はとても気に入りました。

あわよくばロングスカートと合わせてセットアップにしようかと思ってましたが、いい歳して全身真っ赤はちょっと…と家主に言われてしまったので諦めます💧

#フリル #フリルブラウス #手作り #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ソーイング #リラブロンマ #リラブロンマの大人服 #気のきいたいつもの服 #lillablomma #lillablommaの大人服 #handmade #handmadeblouse #sewing







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |