ギャザーキュロット 2017/07/12







先日次女に縫ったスカートと同じエメラルド色のダンガリーで、長女にはギャザーキュロットを。
パターンレーベルさんの本に載っていたパターンですが、ウェストインは絶対にしない子なので😅履きやすさ重視で前も後ろもゴムを入れました。
シームポケットには次女のスカートと同じ花柄の布を忍ばせました❤️
前後がわかりにくいボトムスには今まで目印のリボンを前に付けることが多かったけれど、最近は後ろのベルト内側にチロリアンテープなどを挟むことが多いです😊
タグは意外と高いのでチロリアンテープが便利♪
よく似た色のキュロットが合わせやすくて冬に大活躍だったので、多分これもたくさん履いてくれると思います!

昨日は暑い中幼稚園児の保育に参加してきました。
せがまれて園児たちと一緒に登り棒に挑戦しましたが、足をかけたところから全く上には上がらず、ズルズルと地面に落ちるのみ💧
そして今日は太腿が筋肉痛です…

#ハンドメイド #ハンドメイド子供 #手作り子供服 #パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #片貝夕起 #ギャザーキュロット #ダンガリー #handmade #sewing #sewingforkids #sewingforgirls #patternlabel #登り棒 #幼稚園







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |