移動ポケット 2017/07/16







夏休み前にお友達に渡したくて、移動ポケットを量産しました。
福袋に入ってた布やワゴンで発掘した布などを使ったので費用は割安だけど、朝から晩までかかりっきりだったので体はグッタリ。
同じ作業を続けるのはやはり向いてないようです💧

毎回書いてますが、うちの移動ポケットはポケット2つ+ティッシュ入れ1つが基本。
場合によりメモや絆創膏、薬、ハンドクリームなどを入れたいという長女のリクエストにより、ポケットが余分に1つ多いのです。
あと、佐藤かなさんの本を参考に、マチを付けてティッシュ口を一部縫いとめてます。
ここ1年はこの形に落ち着いてます。
来年は次女が入学なので、あと数年は移動ポケットつくりが続きます…♪

#移動ポケット #ハンドメイド #ハンドメイド小物 #手作り #手作り小物 #ソーイング #プレゼント #布山崩し大会参加中 #佐藤かな #女の子に着せたい毎日の服 #kanasstandardforkids #sewingforkids #sewingforgirls #handmade #present







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |