上履き入れ 2017/07/18





長女が上履き袋をなくして早2ヶ月。
見つからないから作って欲しいと週末にリクエストがありました。
もう今週で学校も終わるのに…とぶつぶつ文句を言いながら作ったのがこれ。

高学年らしいシンプルな布を選ぶかと思いきや、娘が幼稚園の頃に買ってしまいこんでいたバンビの柄の布を自分で布山から掘り起こしてきたよ😅
6年間使うことを考えずに作った前の上履き袋はちょっと小さめで入れにくかったので、今回はサイズアップ。
持ち手は買い置きしているDAISOのアクリルテープ。
Dカンは使わずに共布のループ紐に取っ手を通す形にしました。

面倒くさ~いと言いながらも作るのはそれなりに楽しくて、今朝は新しい上履き袋を持って登校する娘をウキウキしながら見送ったのですが、、、
つい先ほど普段使わない手提げ袋の中から古い上履き袋が見つかりまして、、、

_| ̄|○

#上履き袋 #上履き入れ #ソーイング #ハンドメイド #ハンドメイド小物 #入学グッズ #sewing #sewingforkids #handmade #shoesbag







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |