Vネックチュニック 2017/07/28







「気のきいたいつもの服」よりVネックチュニックを縫いました。
薄手のスラブ入りコットンで色はネイビー。

これ、すごい。
長方形の布5枚をはぎ合わせただけ~♪
C&Sさんの#長方形でできるブラウス に似てますが、身幅細めで袖がストレートになってます。

単純なパターンなのであっという間にできると思ったら、袖付けに意外に苦戦💦
でも出来上がりは何とも言えないシルエットでなかなか可愛いです❤️
しかも前後を逆にしても着られるから、見頃の切り替えあるなしの両方が楽しめちゃう♪
ただ、オリジナルは前あきがかなり深かったので、後ろあきに揃えて少し浅くしました。
次は本のように切り替えでボーダーの向きを変えたりして作ってみたいです。

#気のきいたいつもの服 #ハンドメイド大人服 #手作り #ハンドメイド #handmade #sewing







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |