フロントギャザーブラウス 2017/08/03







リラブロンマさんのフロントギャザーブラウスを縫いました。
前身頃にだけペプラム風のフリルが付いているというちょっと変わったデザインですが、確かに上着を着た時に後ろがもたつかないのはいいですね。
もともとストライプの布で、身頃は横目に取り、フリルは布目で取りました。
何年か前にネットで買って、あまりのパジャマ感に使い道が思い浮かばなかったレモン色のストライプ柄サッカー生地。
可愛く変身させることができてよかった☺️


さてさて、昨日のハマスタ中日戦。
入場した時は曇り空でしたが、プレイボールと同時に雨がザーー☔️
途中中断も挟むほどひどい雨で、その後再開されましたが、ポンチョを着たまま雨の中次女がウトウト…💤
やむなく4回で退散しました💦
けっきょく試合は最終回で追いつかれた上に延長12回引き分けという、なんとも後味のよくない結果となり、まぁ早めに帰って正解だったかもしれませんね😅


#handmade #sewing #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #リラブロンマ #リラブロンマの大人服 #lillablomma #yokohama #yokohamastarnight







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |