FC2ブログ

お当番バッチ 2018/03/11

幼稚園生活も残すところあと1週間。
こんな貴重な時期なのに、先週突如クラスでインフルエンザ患者が続出。
まさかの学級閉鎖で2日間お休みになりました…💧
幸い我が子は元気。
外出は控えるよう言われましたが、むしろ花粉症の方がひどくて家でじっとしていました😅



私はというと、幼稚園からの頼まれ物の小物作りに勤しんでました。
園児のリーダーが身につける、刺繍を施したバッチです。
私が洋裁好きだと知ってて先生がお声をかけて下さったみたいだけど、実は普通の刺繍は超苦手💦
モノは小さいし、男女の好き嫌いのない図案を探すのも大変。
ほかに頼まれた人と被らない図案ということで、カメ、てんとうむし、ヨット、カエルにしたんだけれど、なんか園児にあまり好かれない予感…😅

濃色フェルト生地なのでチャコが乗らず、最初は図案を見ながら刺していたのですが、小学生並みの出来に愕然。
テンション上がらずしばらく放置してましたが、ダイソーで見つけた刺繍用下地シートを使ったら、テクニックはともかく図案どおりに糸を進めることができ、何とか見られるくらいのものにはなった気がします。
チャコが乗らない生地や小さなワンポイント刺繍などにはとても便利なグッズですね。
でももうしばらくこの手の刺繍はやりたくないな…😅







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |