FC2ブログ

ぷっくりキュロット 2018/05/25

4月から新しく始めた仕事にもようやく慣れてきました。
慌ただしいながらもメリハリがあるので、家事と自由時間をきちっと分けてそれぞれ確保できるようになってきたような気がします。
ただ、今年はお弁当を作らなくてよいので(今年だけですが💦)、料理のモチベーションがやや落ち気味⤵️
もう少し気持ちを上げていかないとダメだなーー





いきなりの着画ですが💦この形は履かないと伝わらないと思うんで、恥ずかしながら自撮り。
manydropsさんのぷっくりキュロットを縫いました。
生地はスワニーさんのダークネイビーのオックス。
2mで800円くらいだったけど、ほどよい厚みですごく縫いやすかった!
パターンでは脇のポケットが本体と一体化してたけど、脇を折伏せ縫いにしたかったのであえて別縫いのシームポケットにしました。
ウエストにタック、裾にダーツ入り。
よく見かけるエッグパンツとかサーカスパンツみたいなふっくらとしたシルエットで、履きやすい上に可愛い♪
ちなみに今日は以前作ったC&Sすずらんのブラウス を合わせてます。
丈が短いのでウエストインはしてませんが、シャツをインしてソックス履いてかっちり履くのもよいかな。(年齢的に無理がありますが…)







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

ホーム |